カテゴリー
フィリピン マニラ

マニラ

フィリピンの首都であり、「メトロ・マニラ」と呼ばれるマニラ首都圏にある都市で、「東洋の真珠」とも呼ばれる都市。

代表的な観光地

・イントラムロス

スペイン語で壁の内側を意味するイントラムロスは、その名の通り四方を城壁が囲む城塞都市。マニラ観光では外せないスポットだ。

・マニラ湾

マニラ湾は所とマニラの西郡にある南シナ海に面した湾。

世界三大夕日のひとつにも数えられる美しい日の入りが見られるスポット。地元の方にとっては定番のデートスポットでもある。

マニラ湾の周辺には商業施設も立ち並び、特に「モール・オブ・エイジア」は人気の大型ショッピングモール。

夕日を確実に見たい場合は、マニラ湾にあるホテルに宿泊すると景色を独り占めすることができるのでおすすめ。

・オーシャンパーク

オーシャンパークはマニラ湾に面する水族館。

ここでは、一般的な水族館とは異なり、エイやサメと無料で触れ合うことができるアクティビティが存在する。

尾の付け根にある棘皮に強い毒を持つエイや、咬む力が強いサメは危険なイメージが強いが、これらの軟骨魚類の生態を間近で観察できる貴重な水族館だ。

もちろん安全のため飼育員さんが見守っており、エイの棘皮は取り除かれ、サメもおとなしい種となっている。

エイやサメたちの機嫌が良ければ他の魚類には見られない交接器も見せてもられるチャンスである。

また、ここオーシャンパークでは、マーメイド体験も行われており、ヒレを足につけて泳ぐことができる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

AKEBIをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む