カテゴリー
アメリカ テキサス フォートワース

フォートワース

フォートワースはアメリカのテキサス州にある町。カウボーイ発祥の地であり、カウボーイ文化を残す場所。

この町では、テンガロンハットにウエスタンブーツを着こなすカウボーイに出会える。

フォートワースの見どころ

ストックヤード地区

フォートワースで是非訪れてほしい場所がストックヤード地区と呼ばれるエリア。フォートワースの見どころはここに詰まっており、このエリアでは毎日2度、牛のパレードが行われており、馬にまたがったカウボーイ、カウガール達が牛を率いて行進する姿が見られる。

カウタウンコロシアム

ストックヤード地区にある世界で最初に屋内のロデオ大会が開催された場所。今でも毎週金曜日と土曜日に20時よりストックヤード・チャンピオンシップ・ロデオと呼ばれる大会がひらかれており、本場のロデオが楽しめる。

注意するのは、大会の開始時間が夜の20時と遅く、大会自体が約2時間あるため、ホテルへの帰り道をあらかじめ調べておかなければならない。

ビリー・ボブズ・テキサス

ビリー・ボブズ・テキサスは、ナイトクラブで、カウボーイの町にふさわしく、カントリーミュージックが演奏され、ショーが行われている場所。

しかし、クラブとはいっても、落ち着いたスペースもあるため、苦手な方でも、ここのフードコートで食事を楽しむことも可能。昼間から営業はしているものの、人は少ない。

夜に訪れ楽しんだあと、ロデオ大会に行くのがおすすめ。

テキサス・カウボーイの殿堂

テキサス・カウボーイの殿堂はカウボーイの博物館。

冷気台ロデオ大会の優勝者の使用した道具が展示されていたり、当時の映像が流されている。

ストックヤードステーション

ストックヤードステーションはもともとは家畜の売買の場。現在はレストランやおみやげ物屋さんが立ち並んでいる。さらに、駅として、一日に一便のみだが、グレープバイン鉄道が動いており、観光客でにぎわう駅舎に入線してくる様子は一見の価値あり。

カウボーイの町であるフォートワースでは、牛皮の製品がよく売られている。カウボーイの本格的な衣装もそろい、レストランでは絶品の牛ステーキが味わえるまさしくカウボーイタウンだ。

「フォートワース」への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

AKEBIをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む